唐突な導入をお許しくださいませ

東京の隅っこでのらりくらり、かれこれ20年生きてます。

蛇と喋れたり、額に雷型の傷があったり、歳を重ねるごとに割れてくるアゴに悩まされていたり、なんてこともないです。ちなみに私ハリー・ポッターが小さい頃から大好きなんですよう〜〜、はい。


それはそうと、半年くらい前にですね、、アコギを、買いました!


え、急?えへへ、実はね、何を隠そうこの私めはですね、文才が、とんとないんですよう。さらにさらにですね、話したい事を切り出す時にスムーズな導入をする事が面倒、と感じてしまう筋金入りの怠け者でして、まぁ、会話するときはいいたい事さえ伝わってくれれば良いタイプなので生温かい目で見て下さいな。宜しくお願い致します。


でですね、最近YouTubeとかでアコギ練習の報告動画みてると、半年経った割に他と比べると私はあまり上達できてないので悔しいのです。毎晩枕を濡らし続け最近カビが心配です。嘘です。でも上達が相対的に遅くて悔しいのは本当です。

なので!今日からここで日々のギターの練習のこととか、ちょこちょこ報告してモチベを維持してもっともっと上手くなりたいと思っています。とりあえず、ここはそんなブログ、になる予定、うん。


じゃあ、まず、今日あったことから!

と、それよりも私と同じくらい大事な役柄のギターを先にご紹介しますね、YAMAHAのFG830です。、、、はい。張ってる弦の種類とかブリッジピンとか色々説明しなきゃいけないかもしれないけど残念ながらできません、、なぜかって??半年経ってるのにまだまだまだまだアコギ初心者だからだよう!大変申し訳ないと思ってるけど、まぁ、、下手な人の使ってるギターを詳しく知っても、ねぇ?笑

もっともっとこのブログの回を重ねて、今よりもっと上手くなったらそういう事も書けたらと思っています。


最近音楽について考えてることはですね、

洋楽を聞かなくても上手くなれるのかな〜、とか平井堅さんって本当に歌上手いな〜とか、村下孝蔵さんとかフォークデュオバンドの風とか昔のフォークシーンの方って今ならまた売れるんじゃないかな、とかですね。


個人的にはかぐや姫の「22才の別れ」っていう曲が好きで、それを弾きたくてアコギを始めたといっても過言でないです。ゆくゆくは村下孝蔵さんみたいな感じになりたい、のう。


、、眠くなってきたので寝ますね、おやすみなさい。